ショワノート

ゲーム・趣味などの雑記帳

2021-01-01から1年間の記事一覧

【TreeOfSavior】ギミックダンジョンで貰える称号の解説

メイプル2終了後はずっとToSをやっているのにブログに書くのははじめてですね。なんだかんだ言いつつ楽しんでおります。ガイドを書くのはあまり得意ではないのですが、他の方々からも協力を得て無事完成しました! 今回はツリーオブセイヴァーのSteamガイド…

3Dフルカラープリンター依頼でフィギュアを作ってみた話

皆様おひさしぶりです、しょわです。 今回は、ぎーがーさんに作っていただいたダメ顔魔王ちゃんの3Dデータを元になんとフィギュア化してみました! いやこれが思った以上にすごいんですよ…! 今後3Dプリンター印刷を依頼してみたいと思っている方に向けて、3…

メイプルストーリー2 サービス終了1周年企画!スクリーンショットコンテスト結果発表

冒険者のみなさま、こんにちは! 『メイプルストーリー2 サービス終了1周年企画!スクリーンショットコンテスト』は無事5/27(木)23:59をもって〆切らせていただきました。 沢山の応募ありがとうございました!ここまで沢山くるとは思っておらず、私も驚いて…

知識0だけどノートパソコンにSSDを突っ込んでみた話

こんにちは、しょわです。 以前よりノートパソコンにSSDを追加したいと思っていまして、今日無事に完了しました! パソコン内部の知識はまったくと言っていいほどないのですが、元々M.2端子があったからか結構簡単に入れ込むことができました。 あまり参考に…

【5/11更新】メイプルストーリー2 サービス終了1周年企画!スクリーンショットコンテストを開催します!!

皆さんこんにちは!しょわです。 『メイプルストーリー2』は2021/5/27でサービス終了1周年となります。 この1年間冒険者の皆様はいかが過ごされたでしょうか。なかなか大変なご時世でしたが、自分はメイプル2で知り合った人たちと今までやったこともなかった…

かつて『メイプルストーリー2』という最高の自由度を誇るMMORPGがあったことを語る

皆様こんにちは。しょわ(@jointpenalty)です。 さて『メイプルストーリー2』というゲームをご存知でしょうか。 往年の名作『メイプルストーリー』の系譜を次ぐ作品として韓国では2016年、日本では2019年5月にリリースされました。日本は残念ながら1年でサー…

『ライザのアトリエ』感想。ひと通りプレイ終わりました

皆さんこんにちは。ブログはあまり更新しないと思いますが、2021年も宜しくおねがいします! 今更ですが、Steam版『ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家』クリアしました。とっくに2も発売されているというのに…( ノ∀`) 前半はネタバレなし、後半は…