ショワノート

ゲーム・趣味などの雑記帳

2023-01-01から1年間の記事一覧

最近ハマったものの話

しょわ(@jointpenalty)です。 数ヶ月記事を書いていませんでしたが、特段記事にするようなこともしていないので最近ハマったゲームやゲーム動画の話をしようかと思います。 それなら可動フィギュアの服装編を書けという話なんだけども

猫飼いが猫ゲー『Stray』をプレイしたけど途中でリタイアした話

しょわ(@jointpenalty)です。 2022年に話題になっていた猫視点ゲーム『Stray』。 以前より気になっておりSteamでプレイしたのですが・・・途中でリタイアしてしまいました。 名作なのは間違えないけれども自分には合わなかったという感じでしょうか。良い…

台湾旅行に行ってきたレポート【2023年3月】

しょわ(@jointpenalty)です。2019年以来の台湾旅行に行ってきました。実に3年半ぶり!いや~~~遂にこのときがやってきた訳ですよ!!!! 現状も含めてざっくりとまとめたいと思います。旅行記書くのははじめてなので参考程度にどうぞ。

はじめて携帯を買った翌日からヤクザの脅迫電話に追われた話

先日久々にガラケーを触ってたら当時のメモが残っていまして、それがまぁタイトル通りの出来事だったんですよね。 数十年前のことですし恐らく大丈夫であろうということで、当時の録音音声とともに書き記してみます。命だけはどうかお助けを…!

『NieR:Automata』終焉ヘノ記録ト感想(要約:ゲームのレビュー)

今回もゲームクリアしたので『NieR:Automata(ニーアオートマタ)』の感想を書いていきたいと思います。核心に迫るような話は書いてないですが一応ネタバレ注意で。

『RTA in Japan Winter 2022』のざっくり感想

しょわ(@jointpenalty)です。 『RTA in Japan Winter 2022』開催されて1ヶ月経っていますが、大好きな『RTA in Japan』を記事にしてみたいと思いかいつまんで書いてみます。