ショワノート

ゲーム・趣味などの雑記帳

2022-01-01から1年間の記事一覧

『テイルズオブヴェスペリア』をクリアした雑記

しょわ(@jointpenalty)です。クリアして幾分か過ぎてしまったのですが『テイルズオブヴェスペリア REMASTER』版のプレイ雑記を書き残します。あとがっつりネタバレありです。

知識0からオリジナル可動フィギュアをつくる③ 折れた可動部の修理

ツインテール部分の可動部(ジョイント)がぽっきり折れたんですよね…せっかくここまで作ったのにこのままじゃいかん!ということで修理を行いました。

『Ghostwire: Tokyo』ざっくりプレイ感想記

しょわ(@jointpanalty)です。『Ghostwire: Tokyo』をエンディングまで一通りプレイし終えたので、ざっくり完走した感想を書きます。核心に迫るような内容はないですが、一応ネタバレあり注意で。

知識0からオリジナル可動フィギュアをつくる② 塗装編

更新をすっかり忘れていましたしょわ(@jointpenalty)です。 今回はねんどろいど頭部の塗装編になります。元々フィギュア制作や塗装などには一切触れてこなかったので、初めてフィギュアに塗装した人の備忘録+失敗談として見てもらえたら幸いです。 なおこれ…

『百英雄伝Rising』完走したから感想かくよ

どうもしょわ(@jointpenalty)です。 星のカービィディスカバリーに続いて今回は『百英雄伝Rising』クリアしたので、ざっくり完走した感想書いていきます。 ※核心に迫るネタバレはないですが、軽いネタバレはあるのでご注意を。

知識0からオリジナル可動フィギュアをつくる① 素体~頭部編

皆様こんにちは、しょわ(@jointpenalty)です。ついに2年ほど前よりちまちまと制作していた可動フィギュアが完成しました!放置している期間数多でしたが… フィギュア制作に関する知識0の地点から、どのように作っていったのかを書き記したいと思います。 あ…

星のカービィディスカバリー シリーズ初プレイでクリアした体験記

どうも、しょわ(@jointpenalty)です。 先日ついに『星のカービィ ディスカバリー』をクリアしました! ざっくり体験記兼備忘録を残しておこうと思います。 ※前半の方はネタバレなしです。

安価でフィギュア用の翼を作ってみる

こんにちは、しょわ(@jointpenalty)です。 2年ぐらい前より思い出してはちまちまと作っている『ねんどろいどどーる』なのですが、翼のパーツを100均アイテム+αで制作してみたので備忘録も兼ねて投稿します。 なぜ翼から紹介かというと、他部分は1~2年前に…